ブログ

醫王院ブログでは、行事・境内の風景や日々の出来事などをご紹介します。

大雪と地球温暖化

 

 

 

昨年の2月は百年に一度の大雪でした。120cmくらいこの辺りでも降りました。長野県内の高速道路は全線通行止め。3日位は開通しませんでしたね。

近県ですと、山梨県も大雪でかなりの被害が出ていました。除雪機などの設備が十分でなかったためです。出産を控えた妊婦さんは、病院まで行けないので家で出産することになりマニュアルが配られたとも檀家さんからお聞きしました。

今年も例年以上に冷えます。しかも、雪も多く降っているようにも思えます。地球温暖化の影響もあるようです。逆なような気もしますがどうもそういうことらしいです。

IMG_2249

IMG_2250

  • カテゴリ お知らせ
  • 更新日 2015年01月20日(火)

ページの先頭へ戻る



ブログアーカイブ

カテゴリ別
日付別