ブログ

醫王院ブログでは、行事・境内の風景や日々の出来事などをご紹介します。

〈周辺情報〉蕎麦屋さん「いち」

昼食に北杜市にありますお蕎麦屋「いち」さんに行ってきました。平日でしたが結構お客さんいらっしゃいました。

お店は住宅街にありまして、ちょっと分かりづらいかもしれません。古民家を改造した感じで、店内はレトロな雰囲気。お蕎麦屋さんというよりはカフェといった感じですね。

IMG_2202

 

IMG_2208

野菜のおろしそば(1500円)を頂きました。つけ汁に荒くおろした大根おろしが入っていまして、その中に素揚げした野菜がたくさん入っています。なす、ジャガイモ、かぼちゃ、大根、カブ、人参などなど。こういったお蕎麦を頂いたのは初めてですね。お蕎麦の風味もよく、美味しく頂きました。

ほかには、もりそば(800円)、鴨そば(1200円)などがありました。今度は、鴨そばを頂いてみたいですね。今、北杜市にはいろんなお店ができています。楽しみですね。

 

山梨県北杜市高根町箕輪1830

11:30~16:00

定休日 :水曜日

 

  • カテゴリ 周辺情報
  • 更新日 2014年12月20日(土)

ページの先頭へ戻る



ブログアーカイブ

カテゴリ別
日付別